スポンサーサイト


Scythe 「CoRE PoWER 500W」導入

CoRE PoWER 500W静穏化というかファンコン破損で電源購入を決めたのですが、価格と性能を考えてCoRE PoWER の500Wを買うことにしました。
元々が350Wだったこともあって、当初400Wでもいいと思っていたのですが、2ch見るとそもそもCoRE PoWERの評判が悪いんですね。
それだけ売れてるってこともあるんでしょうが、12Vが弱いという噂は致命的でもあると考えて、400Wは止めて500Wを買うことにしました。それでも格安ですけど。。

んで、ゲームPCに7900GSを入れたんだけど350Wのままでちっと不安だったので、こっちに500Wをつけて、350WをメインPCに回すことに
箱を開ける前からなんだか不思議なあまり好きじゃない匂いがしてたのですが、多分電源に塗られた光沢のある黒っていうかそんな感じの色の塗料じゃないかなーと。
金属臭とか、ケーブルの皮膜のビニール臭では無いと思いますアレは。
しばらくしたら慣れたのか、気にならなくはなりましたけど。

付属品は電源本体と電源ケーブル(アース付き2Pin)、取付用のインチネジが付いてました。今までネジが付いてた電源を買ったことないので、ちょっと感心。使いませんでしたけど(・ω・ )

とりあえず、前使用の静王3-350Wとは同等の静かさなので、とりあえずOK。
んでその350Wをさすがに汚れてたんで埃をすっとばした後メインPCに取り付けてこちらもMacron460Wと比べて静かに。

ただ、まだうるさいとちょっと思えちゃうあたり、前面メッシュケースの業かなぁとか。
もうちょっとPC全体の発熱を我慢できれば、前面背面のFANの回転速度を落とせるんで静かになりそうな感じはしますが、さすがにね。

電源交換後、両方のPCでゲームを起動しなおしてみたら、メインPCでフリーズするという現象が起こって焦りましたが、ビデオカードの電源コネクタを挿してないという初心者的オチでした。
慣れてくると簡単なミスをするというのは良くあることで(´ー`)y-~~~

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
