

HDMI対応の「GF P79GS-SPH/256D3」

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -the voices- アキバショップの生の声! - 5月12日(土)
「7900GSは貴重になってきた」 (5/10)
-----某ショップ店員談
 “GeForce 7900 GS”採用でHDMI出力を搭載するVGA「GF P79GS-SPH/256D3」が来週にもGALAXYから発売される。コア/メモリクロックは450MHz/1.32GHz→600MHz/1.6GHzへOC。また同時に550MHz/1.46GHzへとOCしたAGP版「GF A79GS/256D3」も発売予定。価格はどちらも約\24,000。

てなもんでノーマル版の「GF P79GS-SP/256D3」が投売りされていた理由が分かりました。
一応MVKのサイトにも情報ありますねー。
GF P79GS-SPH/256D3 製品情報 株式会社MVK

とは言ってもHDMIをハイエンドビデオカード載せたPCで利用する人がどんくらいいるっちゅーんだか。
それに音声入力端子がねぇし、DVI-HDMI変換コネクタでいいじゃんと。

僻みに聞こえたかも知れませんが、私自身はPCにはHDMIを必要としてません。
液晶TVに繋ぐのはDVDレコでHDMI使ってるし、TV側にHDMI端子は1つしか無いからサーバPCはD-Sub15で繋いでるし、32V型で1280*768だとD-Subでも結構綺麗に見えるんだよね。解像度低いから。

まぁ、ノーマル版がもう売り切りで在庫限りだと思いますんで、そっちが更に安くなりそうでそれを狙う人にはいい話かも知れません。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
