スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙谷行政刷新相は「文化大革命」を良いことだと思っているようです

文化大革命 - Wikipedia
痛いテレビ : 仙谷大臣「政治の文化大革命が始まった」
仙谷行政刷新相:「仕分け後、政治判断」--毎日フォーラムシンポで - 毎日jp(毎日新聞)
文化大革命発言 中国共産党でさえも最大の過ちと言っている文化大革命を、まるで良いことのように使うこのおっさんの頭の中は中国賛美にしても馬鹿で危険と思わざるを得ない。

 それほど中国が好きなら中国の政治家にでもなればいいのに。
 日本の政治家だから、中国にとっても価値のある人間であって、辞めたら価値がなさそうですけどもね。

 我々民主党の無駄無き政策の第一歩を記したとか言っておけばいいのにな。
 技術立国日本を捨ててどこいこうとしてるのかは分かりませんけども。

 日本の研究所やその技術力は、それが商売と結びついていないところがダメなのであって、そこを改革していくのなら分かるんだがなぁ。

 国民が望んだ無駄の排除というのは、国力を低下させるものでは無いはずなのだが…。
 ただ、、あれに望める人というのはよっぽど楽観的な人ばかりなのではないでしょうか?
 民主党に投票した人は、己の投票した人に責任を問え。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

岡田外相は、天皇陛下に敬意を全く抱いていないようです

別に苦言を呈したところで、不敬罪に問われる訳ではないんですけども…。
天皇が自分の言葉で言ったら、逆にそれが立場をわきまえろと問題になるだろうに。
ま、今回の場合、どこでお言葉を作られてるか知らないという、見事なブーメランになった訳ですがwww
民主が天皇に喧嘩売ったぞwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
358 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/10/23(金) 15:12:24 ID:I5kjc7n0
ニュー即は早すぎて流れるので、ここに電凸結果を投下しておきます

【ブーメラン】岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!【大失言】

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と
述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

・岡田事務所(国会事務所443号室、男性担当者)
「あの発言は陛下に向けてしたものではない。
『宮内庁』に対して発言したものです!」
「開会式のお言葉は、陛下ご自身が作成されてるのではなく、
実は『宮内庁』の役人が作っている」

・宮内庁広報課、女性担当者
「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。
『内閣』が作成しています」

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、
総務官室で作成しています」
 さすがに民主内部でも問題になったみたいだけど、これが仮に自民が言ってたりすると、辞任しろとか、任命責任で総辞職しろとか、そんな雰囲気になるんだろうな。

話が変わるけども。
後期高齢者医療制度、存続させる方向になったみたいですね。
代案作ってなかったんですかね?
ネクストなんちゃら大臣とか名前だけ作ってあと批判してりゃいいやという時代は良かったですねぇ。
制度できてから既に2年も過ぎてんですけど、選挙活動忙しかったんですかね?
代案無き批判なんてガキのやることですよ。

岩手の小沢ダムも、中止の検討にすら入っていないでスルー。マスゴミは当然報道しない。小沢ダムは9割完成しているからとか言うけど、それよりも工事が進んでいる山形のダムは中止させてるし、前原はこの辺きちんと国民の前で説明してくださいね。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

鳩山首相 「空気買ってきたよー」 「15億くらいだっけ?」

鳩山「うーい、早速ラトビアから排出枠150万トン買ってきたぞー。ヒック」:にゅーそくちゃん!
日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入 CSR・環境ニュース | ecool
日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入 CSR・環境ニュース | ecool
ニュース記事は大抵消えるんで画像保存…。
いくら払うのか、数字で出せよ!
1990年までに25%削減すげーとか、金額が出てこないうちは知らない人は感心してるだけでしょうね。環境税が導入されるまで多分気が付かない。
にゅーそくちゃんの方で色々語られてるので、詳しくはそっちを。

日本を衰退させたいのかと…。
2020年までの温室効果ガス排出削減に必要な施策

JCCCA Web::全国地球温暖化防止活動推進センターWebサイト - 3-1 世界の二酸化炭素排出量−国別排出割合−(2006年)

地球環境に配慮とか、建前は立派なんですが、人口比とかでやるように世界を動かしていかないと、今の「鳩山イニシアティブ」だと、日本の技術をタダどころか、お布施まで付けてで海外に配るだけになって、どこが産業発展なのかわからねーのですけども。

米国と中国の排出量抑制の為に、日本企業が売り込みしてそれを買う方向に持ってった方が絶対に地球に優しい。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

TV見たらもうフォローしててワロタ

 朝にTV朝日付けたら、スーパーモーニングで、民主の公約をもうフォローしててワロタ。
スーパーモーニング
毎朝とれたてのニュースを全国各地から多元生中継!!個性的なコメンテーター陣がスタジオで白熱トークバトル!!
出演
赤江珠緒、小木逸平、佐々木亮太、上宮菜々子 ナビゲーター:鳥越俊太郎 コメンテーター:吉永みち子、松尾貴史

引用:YahooTV
 マニュフェストまともにやれなくても解散総選挙なんていらねーよ。国民納得させりゃいいんだろ。
 と自分はひねくれ者なので受け取りました。
 自民が散々やってきたことですね。
 同じことやって政権維持できると思うならそうすりゃいい。

 マニュフェストに対する国民の期待が今回の選挙でどれだけのものか分かっているだろう。
 それがこの大勝な訳だ。
 それを何もできませんでした、これしかできませんでした。
 で、納得してくれる人がいると良いですね。

 自分は期待してませんが。ちょっと増税されるだけで済めば御の字かなぁ位。


 浮動票は世論に流されるから今回マスゴミ大勝利というべきで、民主大勝利とは違うと思っている。
 マスゴミは民主のNGな点を全くと言っていいほど報道しない。
 逆にこれからさらに民主洗脳するかと思うと恐ろしいぜ。
 民主も人権擁護法案とか言って反論を潰すようなことしそうだし。
 見事に中国化するかも知れん。
 
 朝ズバでみのが、若者が新しく当選したのが4年でどこまで活躍できるか、と言ってましたが、活躍できるわけねぇ。民主なんて自分の意思通ししない人ばかりで、結局小沢がYesと言ったらYesの党で、中身が混乱分裂してるとよく言われていたが、結局表に出てくるのは小沢の意見。
 鳩山とかただのお飾りだし。

 それにしても公明党が小選挙区で全部負けたのは笑った。ざまぁ。
 自民で森も福田も野田も中川(秀)も落ちてくれりゃ良かったのに、うぜぇ。
 野田なんざ一番国民のこと分かってねぇだろ。
 小泉チルドレンとか改革路線を押し出していけないなら邪魔だからいらねぇ。

 自分の世代は多少税金が増えるくらいで済むかも知れませんが、ちいさい子供を持っている人は覚悟した方がいいかも知れません。
 日本人の為の日本じゃなくなっちゃう4年かも知れませんので。

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

そろそろ自民党はマスコミを訴えてもいいと思うんだけど

日本の明日はどっちだっ!?

 衆議院議員選挙が敗北するのは自明の理だったでしょう。
 今まで自民がやってきたことに反発する国民だらけにマスコミがしたのですから。

 自民の特に総裁やってた人はマスコミのニュース報道録画してたら、切り貼りされてた自分らのセリフをこういう風に省略されていた。言葉を捻じ曲げ、真実を報道せず、国民を欺いて、自民反発へ誘導したことを訴えてもいいと思うんだけどな。
 TVなら朝日とかTBSとか、新聞なら朝日とか毎日とか。

 まぁ、自民がやってきたことが良いことかと言われると、
 発展途上だった時には良かったんじゃねーの?
 ですかね。
 今の社会には合ってないのは確かで、自分も自民を支持する気は無い。民主も支持できねーけどな。他の党もなぁ。自分の区にいりゃ支持するよって人は自民でも民主でもいたりはするんだけど…。

多国籍
外国人参政権
言論統制(人権擁護法案)

 これがある限り民主を自分は支持できない。
 あと小沢がいることもですかね。自民党に所属してた時に小沢が何をやってきたか知らない人はぐぐれ。

 まぁ、1年もたねーと思いますけども、民主政権。

 民主を支持する人が増えた訳じゃなくて、自民に反対した浮動票が入っただけなので、失策や景気の回復が無い場合、1年後の参議院議員選挙がどうなることやら。

 違う意味で、マスコミと民主を楽しみに見ることにしよう。
 どれだけマスコミが民主のミスをフォローして、国民に真実を伝えずにボロを出さずにいれるか。

 問題は民主が1年持たなくても自民にも投票する気が無いってことでしょうか。
 もっとまともなマスコミができてくれねーと真実も伝わってこねーから、まともな人選びも難しいしね。

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。